SSブログ

ご近所のショッピングモールを楽しみ尽くす [ライフスタイル]

昨日は野外スケッチ会での疲れが取れず、終日自宅で大人しくしておりました。(涙)

なので今日は挽回しようと気を取り直し、チャコさん付きでご近所のショッピングモールを徘徊することに。

手始めは約1年ぶり?に営業を再開した私好みの「うどん吉兵衞」で腹ごしらえ。チャコ友・Oさんがスタッフとして働いているそうなのでご挨拶も兼ねて・・。

IMG_4331.jpeg

私は「茄子汁の手打ちつけ麺」と「シラスと小海老のかき揚げ」をオーダー。JAZZの流れる雰囲気で食するお味は以前と変わらず大満足!!

IMG_4329.jpeg

ジョイフル本田ファッションクルーズでは、昨日と今日の2日間、市との共同イベント「ひたちなかアドベンチャー」を開催中ということで、どこもかしこも大賑わい!!

ジョイフル本田では屋外にキッチンカーが勢揃いする中、バンド演奏や体験型講座、新鮮野菜や各種食品などのテントが軒を連ねておりました。

IMG_4333.jpeg

IMG_4335.jpeg

IMG_4341.jpeg

先月オープンしたばかりの大型店舗・無印良品に入ると、チキンカレーの試食会をやっていたので早速味見!試食コーナーがあるのはコストコだけじゃなかったとは〜新鮮な驚き!!

IMG_4346.jpeg

IMG_4345.jpeg

次いでその足で不思議な店・&Bridgeへ。ここではネット会員・チャコさんの独壇場でした。

IMG_4347.jpeg

そしていよいよファッションクルーズに近づくと、大掛かりな遊具にチャレンジする勇敢な子どもの姿も!!

IMG_4350.jpeg

さらに屋外ステージでも若い女性のコンサートやコスプレ美女?撮影会も行われていたし・・

IMG_4351.jpeg

さらにさらにセンターコートでは、クラフト作家によるモノづくり体験や作家もの販売も。

IMG_4358.jpeg

その中には、知人でジオラマ作家のSさんによる「ミニ食玩」の販売コーナーもありました。

IMG_4359.jpeg

結構歩き回ったので、こちらのクレープ屋さんでソフトクリームをゲットして休憩。無事、ご近所ショッピングモール巡りを終了しました。

IMG_4357.jpeg

IMG_4354.jpeg

日曜日のイベント開催日ということもあって大勢の若い家族連れで賑わっており、少子高齢化なんてどこ吹く風?私ゃ〜迷い子の世話までしちゃいましたよ。(^^)

nice!(1)  コメント(0)