SSブログ

フラガールたちの祭典! [アート・カルチャー]

昨日は海浜公園で「いばらき県央PRの日&フラフェスティバル」という一大イベントが開催され、入園料は無料の日でした。あいにくの曇り空でしたが、チャコ友・Mさんがフラフェスに出場するというので、私も重い一眼レフを担いで午後から一緒に出掛けました。

会場となる野外ステージの周辺は各市町村のテントやキッチンカーがぐるりと取り囲み凄いことに!!まずは「那珂湊焼きそば」の列に並んで、焼きそばとジャンボたこ焼きをゲットするところからのスタートです。

IMG_4230.jpeg

IMG_4232.jpeg

野外席には既に大勢の観客が陣取っていましたが、見晴らしの良い中央付近の席を確保。食事をしながら午後の部を拝見することに。

IMG_4235.jpeg

フラフェスティバルは県内で活動する50数チームが出演。美しい衣装で着飾って日頃の練習の成果を次々と披露してくれました。

IMG_4237.jpeg

IMG_8608.JPG

演技を終わって引き上げるチームと、これから演技するチームが入れ替わるシーンは何とも華やかなもの!!

IMG_8618.JPG

IMG_8590.JPG

IMG_8620.JPG

IMG_8637.JPG

そしてチャコ友・Mさんのチームが濃紺のドレス姿で入場してきました!!

「え〜Mさんはどこにいるの??」予め並ぶ位置を聞いていたそうなので、当たりをつけて望遠レンズで何枚も撮りまくり! 演技終了後、本人と会えたので確認して貰ったらバッチリでした〜!

IMG_8643.JPG

IMG_8646.JPG

子どもたちの演技も可愛かったねえ。将来素晴らしいフラガールに成長することでしょう。楽しみにしてますよ。

IMG_8675.JPG

IMG_8682.JPG

黒い雲が停滞していたので心配でしたが、最後まで雨が降らなくて幸いでした。

フラガールの皆様お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0)