SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ

観光客気分で [自然・生物・環境]

せっかくの好天なので、歩行訓練を兼ねて2人で海浜公園へ出掛けることに。でも今の時期は一大観光地と化しているので、午後2時半頃に行ってみると西口駐車場には余裕で入れました。

以下、コメント抜きでセレクト画像をお楽しみ下さい。

IMG_3708.jpeg

IMG_3710.jpeg

IMG_3711.jpegIMG_3713.jpeg

IMG_3723.jpeg

IMG_3727.jpeg

IMG_3729.jpeg

IMG_3737.jpeg

IMG_3747.jpeg

IMG_3751.jpeg

IMG_3753.jpeg

IMG_3743.jpeg

IMG_3756.jpeg

今日は思いのほか体調が良くてスムーズに歩けました。記録は何と〜9400歩超え!!

お天気が良いと体調にも影響するのかなあ?

nice!(1)  コメント(0) 

少しは前向きになれたかなあ? [ライフスタイル]

今日は朝から風もなく穏やかな春日和!

庭の緑が一気に広がり、まるで私のささやかな復活?が祝福されているような気分です。

IMG_3706.jpeg

シンボルツリーの「シャラ」も、あっという間に新緑で彩られてきました。

IMG_3695.jpeg

下草の「ツワブキ」も葉が光沢を増して存在感を演出しています。

IMG_3696.jpeg

一方、こちらの「馬酔木(アセビ)」にもスズランのような白い小花が咲いているでは!?

IMG_3697.jpeg

「ユキノシタ」も一気に勢力?を拡大してきました。天ぷらの材料になるんですよ。

IMG_3699.jpeg

今日のランチは何と〜富山産の「ます寿司」で! 富山県から我が家に遊びに来られた超明るいチャコ友・みぽりんさんから頂戴したもの。^_^

IMG_3703.jpeg

晴天の元、ガーデンテーブルで豪華版ランチに舌鼓。( ◠‿◠ )

IMG_3705.jpeg

足の筋力は相変わらずプアーですが、体調が少しずつ前向きになってきたような気がします。

nice!(1)  コメント(0) 

なんとかしないと・・・・ [健康・トラブル]

四月に入ってからブログを全く発信せず、皆様方にはご心配をおかけしました。私にとってはこのブログが、一種の"生存確認ツール”にもなっているので、何人かの方からは心配メールを頂戴してしまいました。

原因がよくわからないのですが、先月後半辺りから体力・気力共に著しく低下して、軽度の言語障害とマイナス思考モードに陥っておりました。歩くのが困難になり、このままでは車椅子生活かも?などと日々不安が募るほどに。相方のチャコさんも心配して色々と気遣ってくれましたが・・。

おまけに私の体調に合わせるように、パソコンでメールの送受信が不能になるなど、幾つものトラブルが発生したり、TVの大画面での大好きな「YouTube」が見れなくなったりと、まさに踏んだり蹴ったり!(*☻-☻*)


とは言っても落ち込んでばかりはいられないので、まずはPC関連のトラブルを何とかしようと午前中、20年来のITドクター・OSAMO先生に来て頂いたところ、短時間のうちにほぼ解決して貰うことが。こんな事ならもっと早く頼めば良かったのにね。

イライラが幾分解消したところで、チャコさんから「お祝いを兼ねて、那珂湊お魚センターでランチしてこようよ」との優しいお誘いが!?

そんな訳で、いつもの「展望レストラン やまさ」へ!

IMG_3635.jpeg

そこへ「はとバス」が2台到着して、揃いのバッチを付けた団体客がいっせいに店内へ。「こんなに広い店なのに、買い物時間が30分とは残念だわねえ」と不満そうな主婦も。

IMG_3633.jpeg

幸い、2階レストランは空いていたので、漁港が一望できる窓際の特等席へ。

IMG_3629.jpeg

リッチな海鮮ランチを前にすると、少しずつ気持ちが前向きになってくる感じも・・。

IMG_3631.jpeg

帰宅後は、Wi-Fiに接続し直して貰った「YouTube」を見てみることに。

IMG_3637.jpeg

50インチの大画面に、「YouTube」からの美しい映像が映し出され、贅沢な時間を心ゆくまで堪能できました。

IMG_3642.jpeg

”病は気から”と言いますが、半病人状態は今後も治らないにしても、先々の事を心配ばかりしないで楽しく生きるようにしないと。とは思っていても、この先〜本当に大丈夫かなあ?!

nice!(1)  コメント(2) 

2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ