SSブログ

「ノン・ブラック小品展」が始まりました〜!! [展覧会・ギャラリー]

3/27(水)から「第29回ノン・ブラック小品展」が、勝田駅前のコミュニティギャラリーで始まりました〜!!

出品者33人、作品数は64点。今回はこれまでになく作品数が多いので、急遽、移動式パネルを2枚追加しての大掛かりな展示となりました。

IMG_3481.jpeg

絵画、写真、陶工芸の3部門で、夏の大作中心の「公募・ノン・ブラック展」とは一味も二味も異なる”遊び心溢れる小作品”がずらり〜勢揃い!

IMG_3435.jpeg

IMG_3440.jpeg

IMG_3441.jpeg

これらの中から僭越ながら、私好みの?作品を何点かご紹介していきたいと存じます。

ノン・ブラック代表・大石展子さんのアクリル画「Nature」(F3)には、あらら〜可愛い2匹の毛虫さんが?!

IMG_3470.jpeg

照沼恵子さんの油彩画「舞う」(F10)。

IMG_3468.jpeg

矢島千加さんの「卓上の果実」(B5)は色鉛筆?オイルバー?

IMG_3465.jpeg

写真の部、苅野厚哉さんの「晩秋」(A1)。

IMG_3472.jpeg

親戚筋に当たる加藤 泉さんの「豹変(ヒョウヘン)」(A4x2枚)。

IMG_3450.jpeg

陶芸部門では美ノ邊 潔さんのアクロバット的立体陶芸が凄過ぎ〜!

IMG_3455.jpeg

丹野美保子さんの「ねこ」が超可愛い〜!

IMG_3454.jpeg

今回は若手女子たちの物怖じしない作品に圧倒されました。

中でも佐藤彰穂さんのアクリル画?「生かし鯛」(F6)は圧巻!!ジーンズのポケット部分をキャンバスに貼り付けた上から、本物そっくりの鯛を描いちゃって! 額縁も流木などを使って作り上げたものだし。しかも〜作品のタイトルが「生かし鯛」とは!! 笑点流に座布団を何枚も差し上げたいほど。 遊び心満載過ぎて、ダジャレ好きな私ゃ〜思い切り感激しちゃいましたよ。いやはや、末恐ろしい新人さんが現れたものです。( ◠‿◠ )

IMG_3469.jpeg

こちらも新人女子・小野瀬花梨さんのアクリル画?「 Melting」(F4)。ダリ流の発想が面白いです。

IMG_3466.jpeg

SONO仲間メンバー・田邊幸子さんの水彩色鉛筆画?「花束」(F3)。目下、病気療養中にも拘らず出品され、元気なお姿にお会い出来ましたが、かえって私の方が励まされるほどでした。

IMG_3462.jpeg

私の作品は、那珂湊を描いた3点(ペン淡彩画・F2)と「カントリードール」(A3ノビ)。体調が優れないのを口実にして、昔描いた賞味期限切れ?の作品でお茶を濁した次第。(汗)

IMG_3458.jpeg

IMG_3461.jpeg

会期は4/1(月)午後4時まで。ぜひお立ち寄り下さい。

nice!(0)  コメント(0)