SSブログ

R5年度 いきいき講座〜9回目(最終回) [アート・カルチャー]

今日は冷たい雨の降る中、午後から那珂湊の「しあわせプラザ」で、いきいき講座がありました。

最終回のテーマは「スイーツを美味しそうに描いてみない?」ということで、各自持参された和洋様々なスイーツを目の前に並べて、美味しそうに?取り組んで頂きました。

IMG_2891.jpeg

その前に本日のマドンナはこちら〜根本はるみさん! 広い教室の隅っこに陣取って目立たないのですが、表現力は抜群! でも唯一の難点は根本3人組のお一人なのに、サインはいつもNemotoだけ? なので他の方と比べようがなくて困っておりました。

IMG_2892.jpeg

最終回の今日は、付きっきりで?サインを見届けることが。もちろん出来栄えもお見事です〜!

IMG_2899.jpeg

和菓子を描かれたのは根本3人組のお一人・根本みね子さん。とても美味しそうに描けましたね。

IMG_2894.jpeg

相川弥生さんは、皿に置いた手作りのケーキと袋入り菓子を並べて賑やかに!

IMG_2895.jpeg

村上るり子さんは欲張って〜和洋スイーツを並べて。も少し色を鮮やかにしたら、もっと良くなりますよ。

IMG_2896.jpeg

浦田好江さんは手強そうな洋菓子で。頑張りましたね。

IMG_2897.jpeg

薗部美子さんは、前回取り組まれた息子さんの幼少期の靴を彩色して持参。先のお嬢さんの靴と合わせて、実にお見事〜!!

IMG_2898.jpeg

昨年6月から始まった講座(全9回)は、これにて無事終了しました。

やっと馴染んできた皆さんとお別れするのは寂しい限りですが、6月から令和6年度の講座が始まるので、またお会いできるかも? 6月まで待てない方は「SONO仲間教室」に参加するという手もありますよ。機会があれば、またお会いしましょう!

nice!(0)  コメント(0)