SSブログ

「何でもアリーナPart24」オープン!! [展覧会・ギャラリー]

昨日からコミュニティギャラリーで、「何でもアリーナPart24」が始まりました。私が企画させて頂いたコラボ展で、男女7名の作家さん(うち3名は初参加)のご協力で、無事開催することができました。概要はこちらの催事案内をごらん下さい。

IMG_2723.jpeg

1人目は「グラスアート」の作田沙織さん。これまで何度も出展して頂いており、特にMUCHA(ミュシャ)の名作を模したステンドグラス調の大作は圧巻です!

IMG_2675.jpeg

2人目は「写真」の加藤 泉さん(男性)。私も所属する美術集団「ノン・ブラック」会員で、作品は飼い猫たち(兄弟)の何気ない様子をスナップ風に捉えたもの。猫好きにはたまらないことでしょうね。

IMG_2703.jpeg

IMG_2681.jpeg

3人目・初登場の辻本京子さんは「粘土と折り紙」で。中でも粘土(下段)はミニチュアの世界に誘い込まれそうな見事なものばかり。

IMG_2683.jpeg

IMG_2685.jpeg

4人目は「ロマンドール」の家田久美子さん。彼女にも何度かお世話になっております。私が講師をしている「しあわせプラザ」のペン淡彩画教室で、受講生の一人が描いた人形は家田さんの教室で作られたそうで、不思議なアート繋がりに親近感が湧いてきます。


IMG_2687.jpeg

IMG_2688.jpeg

5人目〜初登場・石田和敏さんの「細密色鉛筆画」は、思わず写真と勘違いしそうなド迫力!!なのでキャプションには敢えて”細密”を付け加えさせて頂きました。ぜひ凄技を近くでじっくりご覧あれ!!

IMG_2673.jpeg

IMG_2689.jpeg

6人目は『モラ刺繍」でお馴染みの生出(おいで)正子さん(右端の帽子の方)。大胆な色使いに魅せられ、これまで何度も出展して頂いております。この日は市民活動課で「元気ネット」担当の女性スタッフの活躍ぶりを、市報の担当者が取材。今月下旬頃の市報に掲載されるそうなのでお楽しみに!

IMG_2710.jpeg

最後の7人目は初登場〜「古布リフォーム」の関良子さん。実は彼女はチャコさん繋がりで紹介して貰った方。プロ級の出来栄えに圧倒されました!!

IMG_2696.jpeg

IMG_2700.jpeg


この企画は、ギャラリーが1週間空いちゃったので何とかしなくちゃと、昨年12月に着手!間に合うかどうか心配でしたが、素晴らしい作家さん達に出会えて幸いでした!! 今週はお天気続きなので、この機会にぜひお立ち寄り下さい。

nice!(0)  コメント(0)