SSブログ

「SONO仲間アート展」3日目 [展覧会・ギャラリー]

午後から、岩川みゆきさんと共にギャラリー当番。

岩川さんのお友だちが、3歳の可愛い女の子を伴って来られました。女の子は嬉しそうにお話をしたり、会場内を動き回ったりと大忙し! にわかジージ?も調子に乗ってチラシの裏側にお絵描きを勧めたところ、次々と力作?を描いてくれちゃって、楽しく遊んで貰えました。

IMG_1788.jpeg

県外から来たという若いカップルは、真剣な様子で何度も見ておられたので話しかけたら、帰る前に食事をしたいというので観光案内まで請け負ったりして・・。

IMG_1789.jpeg

招待作家の高橋久美子さんが、女性コーラスグループ「アンサンブルQ」のメンバーを伴ってご来場!彼女の出品した「辰の布絵」の前で大盛り上がりでした。

IMG_1791.jpeg

高橋さんは重さ4キロもの弦楽器・ヘルマンハープを担いでこられ、即興演奏の大サービスも。

IMG_1793.jpeg

「簡単だからやってみない?」ということで岩川さんがチャレンジしたら、それなりに演奏できたので大喜び! それにしても心地よい音色が出せるものです。

IMG_1797.jpeg

ポストカードのプレゼントコーナーは大人気!!「え〜っ、これ無料で頂けるんですか?うわ〜嬉しい!」な〜ん言われちゃうと、つい大判振る舞いも。そんなわけで、カードが残り少なくなってきました。

IMG_1718.jpeg

早くも会期の半分が終わりましたが、入場者数は日光の手前? 残る3日間に期待します。

nice!(0)  コメント(0) 

「SONO仲間アート展」の見どころ [展覧会・ギャラリー]

昨日の「SONO仲間展」2日目午後の様子をピックアップしてみました。

当番は寺戸(CHIAKI)親子と私でした。お客さんが来場されると、CHIAKIママがとても楽しそうに対応してくれるので、無口な(多分?)私は大助かり。

IMG_1775.jpeg

IMG_1777.jpeg

今展では比較のため、出来るだけ同じような題材の作品を並べて展示してみました。

1)中でも久々に復活した「自画像シリーズ」は一番人気かも。来年はもっと数を増やしたいものです。

IMG_1771.jpeg

2)ベンチに座るカップルの人形をモデルにした「カントリードール 恋人たち」も良い感じ。皆さん、大きめのサイズで頑張って取組んでくれました。

IMG_1780.jpeg

3)こちらの「花シリーズ」も三人三様で素晴らしい。こんな作品を自分の部屋に飾ったら、さぞかし癒される事でしょう!

IMG_1781.jpeg

4)今年初の試み「工具シリーズ」では、力強い表現と影の付け方がお見事!

IMG_1782.jpeg

一方、テーブル展示作品もバラエティに富んでいて楽しい〜!!

IMG_1783.jpeg

IMG_1759.jpeg

IMG_1760.jpeg

さりげなく置かれたこちらの花は照沼憲子さんが生けて下さったもの。お気遣いに感謝です。

ということで、皆さんのご協力により素晴らしいアート空間を演出する事ができました。

IMG_1778.jpeg

不肖・私もお気に入りのジャズCDを5枚持ち込んで、懐かしの「然々」気分を演出してみました。

IMG_1770.jpeg

2日間の平均入場者数は60名/日程度と、思ったより少ない気も? 会期中は毎日晴れマークなので挽回を期待しています。

nice!(0)  コメント(2)