SSブログ

来年の手帳選び [ライフスタイル]

11月も2週目から一気に気温が下がり、季節は秋をスキップしていきなり冬モードに!!遅ればせながら、シンボルツリーのシャラが色付いてきましたよ。衣料品店では秋物が売れ残っちゃって頭を抱えている事でしょうね?

超寒がりな我が家では灯油タンクを全て満タンにして冬籠りの準備はバッチリ整いました。

IMG_1576.jpeg

今年も残り僅か〜ということで、来年の手帳を探してきました。いろんな種類があって大いに迷いますが、それはそれで楽しいもの。

右側は使用中の「PAGEM」のもの。カラフルな月別インデックス付きで便利ですが、何分にも小さ過ぎてメモし難いので、今回は一回り大きめの「NOLTY」B6版を選びました。

IMG_1577.jpeg

選定条件は月インデックスは必須!予定を書き込む月別見返しページ付き月曜日スタートのタイプを重視。

IMG_1578.jpeg

次いで1週間毎見返しページには毎日の出来事をメモするのに役立ちます。今のものより大判なのでメモがし易そう!

IMG_1579.jpeg

他にも役立っているのはこちらのページ。元号と西暦の比較やその年毎の主なトッピックスが載っているので便利なもの。でも年々歳をとってくるのが分かってきて侘しい気持ちになりそう。(涙)

IMG_1580.jpeg

SONO仲間のKさんからは、今年も可愛い干支のストラップを頂戴しました。「卯」から「辰」へのバトンタッチももうすぐですね。

あわわ〜今日は11月第3木曜日〜とくれば「ボージョレヌーボ」の解禁日では?!

IMG_1581.JPG

「SONO仲間アート展2023」が目前に迫ってきました。

nice!(0)  コメント(0)