SSブログ

映画「猿の惑星/キングダム」を観てきた! [読書・音楽・映画]

心待ちしていた映画が封切られたので、久しぶりにTOHOシネマズへ。

前回観たのは確か昨年10月の「春画先生」だったから〜約半年ぶり!!

IMG_4276.jpeg

SFスペクタクル映画「猿の惑星/キングダム」が観たかったのです。

あらすじはこちら〜人類は野生化し、猿が進化した300年後の地球。巨大な猿帝国を築く独裁者プロキシマス・シーザーによって村と家族を奪われた主人公の若きチンパンジーのノアは、若い人間の女性ノヴァと共にプロキシマスの支配に立ち向かうことを決意する。だがノヴァは猿たちの知らない”秘密”を握っていたのです。種を超えたその団結は、狂気の支配を止めるのか?それとも世界の全てを覆すのか?この惑星の衝撃のラストが凄い〜!!

IMG_4274.jpeg

IMG_4275.jpeg

見るからにか弱そうな人間の女性・ノヴァが、圧倒的な力を誇示する猿の帝国の支配を、ものの見事にひっくり返す"知力"を持っていたなんて。想像もつかないストーリー展開に超圧倒されました!!これぞ、大スペクタクル映画の醍醐味なんですねえ。恐れ入りました。

上映時間は2時間25分ですが、それ以前に何本もの予告編やCM、映画泥棒?などを延々と見せられるので、トータルでは3時間近くも!なので途中、トイレに2回も駆け込んでしまいました。^_^

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。