SSブログ

2024年3月の「SONO仲間ペン淡彩画教室」 [アート・カルチャー]

今日はテーマが「自画像」のせいなのか?11名もの方がお休みとのことで大変心配しましたが、それでも新メンバーを含む12名の参加で、いつもの賑わいムードになりました。

IMG_3292.jpeg

今回、「しあわせプラザ」の講座を卒業された3名の皆さんが、SONO仲間教室に入会されたのでご紹介します。右から順に、山下みさ子さん、薗部美子さん、根本はるみさんです。早速、皆さんにはグループLINEに入って頂きました。

IMG_3293.jpeg

それでは皆さんの出来栄えを見ていきましょう!(うち、お二人は未完成)

1)根本はるみさんの野菜〜主役のタマネギがとても良い感じです。

IMG_3304 2.jpeg

2)山下みさ子さんは果敢にも自画像に挑戦!少しお手伝いさせて頂きましたが、全体の特徴を捉えているかと思います。良い記念になりそうですね。

IMG_3296.jpeg

3)大村清子さんは果物で。

IMG_3301.jpeg

4)鹿志村友子さんは、お気に入りのベレー帽を着用して、おしゃれに! なお、描いた時の年齢がわかるように、サインには日付も併記して下さいね。

IMG_3294.jpeg

5)長尾帝子さん〜素敵なスマイル顔ですね。顔のパーツの中では、特に瞳と唇の表現が重要なんです。ちょっとした線の入れ具合で、笑顔になったり、怒り顔になったり・・。

IMG_3295.jpeg

6)CHIAKIちゃんは、しばらく見ないうちに"女性の顔"になっていたので、オジサンはビックリ!! 上手に描けましたね。

IMG_3299.jpeg

7)伊藤幸子さんは淑女風に! 髪をボリュームアップして黒めにしたら、もっと映えそうですよ。

IMG_3300.jpeg

8)須藤由紀さんは荒目の用紙を使ってのリアルな表現が素晴らしい!!

IMG_3297.jpeg

9)メガネをかけた黒羽裕里さんは、まさに”才女”の雰囲気ですねえ。

IMG_3303.jpeg

10)大森千恵子さんも、セレブ風に描かれました。

IMG_3302.jpeg

ということで〜あまり人気のないテーマ・自画像”が無事終わってホッとしました。(笑)

来月は4/19(金)10時から。テーマは「季節の花(ドライフラワーも)や鉢物などを描いてみよう!」です。各自、描きたいもの(絵になりそうなもの)をご持参下さい。多数のご参加をお待ちしております。

なお、5月の「春の野外スケッチ会」は、5/10(金)に「ひたち海浜公園」を予定しております。(雨天時は翌週5/17に) 皆さんのスケジュールに加えておいて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。