SSブログ

久々の晴れの日は大洗水族館で [ライフスタイル]

先週までの暖かさから一転、今週は火曜日からずっと雨模様の厳冬に逆戻りして憂鬱な毎日でした。

幸いにも今日は1日だけの晴れ日となったので、気を取り直して「大洗水族館」へ出掛けることに。ところが同じ考えの人が多いせいか、駐車場に入る大量の車で大渋滞するなど初っ端から散々な目に!それでも諦めずに粘ったおかげで無事入館できましたが、遊ぶにも気力と忍耐が不可欠なんですねえ。

IMG_2908.jpeg

IMG_2911.jpeg

私好みのミズクラゲの大水槽では腰を据えて、しばし幻想的なシーンを飽きることなく見入ってしまいました。

IMG_2916.jpeg

IMG_2919.jpeg

大水槽を上から見下ろすと、全く別のものに見えるから不思議なもの。

IMG_2925.jpeg

13時40分からは名物の「イルカ・アシカ オーシャンライブ」が始まるので、気合を入れて40分も前に会場に入ったのに、殆どの席が気の早い客で塞がっており、それでも何とか席を確保することが。

アシカショーが始まりました! ふと右手の沖合に目をやると、赤と白の大型船(フェリーかも?)がゆっくりと進んでいるのを見ることが。^_^

IMG_2931.jpeg

体重が100キロ以上もあるアシカが、客席のすぐ目の前で愛嬌を振り撒く場面も。

IMG_2936.jpeg

次いで、2頭のイルカによる豪快なショーがスタート!巨大なイルカが大きくジャンプして着水する度に、前列席には大きな水飛沫が容赦なく襲いかかり、その都度黄色い悲鳴が!!

IMG_2950.jpeg

IMG_2966.jpeg

ランチは同館付属のフードコートで。こちらも空いている席を見つけるのが大変でしたが・・。

IMG_2973.jpeg

豪快な「海鮮天丼と蕎麦セット」で大満足〜!!

IMG_2971.jpeg

明日も曇り雨の寒い一日となりそう。なので今日は思い切り息抜きできて良かった。これぞ〜「遊びをせんとや生まれけむ」の精神!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。