SSブログ

快気祝い気分で?? [ライフスタイル]

元日来の風邪がやっと治った翌日には予定していた植木の剪定作業が無事終了し、リビングには暖かい日差しが入り込んでサイコーな気分です。

IMG_2389.jpeg

IMG_2391.jpeg

正月早々ロクなことがなかったので、チャコさんの提案で”快気祝いしようよ!”〜ということになり、昨日は水戸京成デパートへ初詣。無性に天ぷらが食べたかったので、蕎麦と合わせて美味しい?快気祝いとなりました。

9階レストラン街の一角には、新たに勝田駅前の和食専門人気店「米寿」2号店がオープンしましたよ。

IMG_2395.jpeg

せっかくなので、水戸芸術館で開催中の現代アート展を鑑賞してみることに。

IMG_2396.jpeg

今村 源は、普段気にも留めないありふれたものに少しの隙間を加える、あるいは天地を入れ替えたり裏返しにすることで、ユーモラスな造形でありつつも、その軽く透明感のあるイメージから一転、日常と表裏一体にある深遠な世界を見る人に想起させる作風で広く知られています。使われている材料はボール紙、発泡スチロール、石膏、針金、ビニールなど。およそ彫刻らしからぬ軽い素材で・・・・(同展の資料より抜粋)

あまり理解できなかったのですが、ボケた頭を活性化できるかも〜と眺めてみました。

IMG_2397.jpeg

IMG_2407.jpeg

IMG_2411.jpeg

IMG_2404.jpeg

IMG_2401.jpeg

IMG_2414.jpeg

IMG_2420.jpeg

結局、作家の意図は殆ど理解できませんでしたが、取り敢えず非日常的雰囲気を感じてきた次第。

パイプオルガンのある聖空間にも、作品?がジャングルのように張り巡らされておりましたが・・・??

IMG_2424 2.jpeg

今日は午後からお天気が急変し、雪マークの予報となっています。また風邪がぶり返さぬよう外出は自粛しないとね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。