SSブログ

R5年度 いきいき講座〜7回目 [アート・カルチャー]

今年最後の講座のテーマは「自分が描きたいものにじっくり取り組んでみよう」ということで、各自いろんなものを持参されました。

IMG_2112.jpeg

でもその前に、本日のマドンナはこちらのMinekoさん!

チャレンジ精神旺盛な方ですが、せっかく上手に仕上がったのにサインの段階であれれ〜? 毎回ハラハラさせられる憎めない存在です。

IMG_2113.jpeg

こちらがMinekoさんの作品。以前作られたという愉快な人形(粘土?)にカラスウリをおまけして。あとは影を付ければ完成ですね。今回のサインは、まあまあ・・かな?(笑)

IMG_2123.jpeg

Yoshieさんは"ネコだるま"の縁起物がとても楽しそうに描けましたね。

IMG_2115.jpeg

Izumiさんも恵比寿さまと獅子頭で新春の雰囲気たっぷり!仕上げの影も忘れずに。

IMG_2121.jpeg

数少ない男性陣の中で、暫く姿の見えなかったKimuraさんが、ついに復帰されました〜! 病気治療をされていたそうですが、回復早々お絵描きに来てくれて、とても嬉しかったです!!

IMG_2120.jpeg

Nemotoさんは、美しく盛り付けたカラフルな果物サラダを持参! 格好よく仕上げて頂いたのに〜問題はサイン!?教室には根本さんが3人もおられるので、ぜひフルネームのサインで自己主張して下さいね。"サインも絵のうち"という事を忘れずに〜!!

IMG_2119.jpeg

相川弥生さんは、自作のバッグとポシェット?を持参されたものの網目の描き方に迷っておられた様子。なので工業製品のようにきちっと描かず、手作り感を大切に!とアドバイス。おおよその感じは掴めたようなので、次回楽しみにしてますね!

IMG_2118.jpeg

薗部美子さんが持参されたのは、何と〜お嬢さんが幼少期に履いていた可愛い靴でした!長い間大切に保管しておられたのですね。お母さんの愛情がたっぷり込められた小さな靴の絵を見たら、お嬢さんはどれほど感激されることやら。(涙)  完成を楽しみにしていますよ。

IMG_2116.jpeg

来月も、自分の描いてみたいものをご持参下さい。

なお勝田駅前「コミュニティギャラリー」では、昨日から皆さんの力作を展示中!この機会にぜひご覧になって下さいね。


このところ、公私共に超多忙な日が続いておりましたが、明日は久々に完全オフ日となりそうで嬉しいです。^_^

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yucky

す…すごい。小さな靴、取っておいたんですね。
きっとかわいくて捨てられなかったのでしょうね。
線画も素敵ですね~。
by yucky (2023-12-21 22:22) 

sonochan

yuckyさん
以前、然々教室時代にお孫ちゃんの靴を描かれた方がおり、SONO仲間展で、実際の靴とセットで並べて展示したら大好評でした!私的にもこの手の作品を見せられたらメロメロになっちゃいそうです。
by sonochan (2023-12-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。