SSブログ

R5年度 いきいき講座〜5回目 [アート・カルチャー]

今日は各自持参された”野菜”を描いて頂きました。

皆さん真剣な表情で取り組まれました。今回はその中の一番手前の女性に注目〜!

IMG_1203.jpeg

わからないことは納得いくまで質問される〜とても熱心なYoshieさんです!

IMG_1204.jpeg

こんな感じに仕上がりました。主役の”さつまいも”に比べて他の野菜が小さ過ぎるので、一回り大きいのにしたらよかったかなあ?

IMG_1209.jpeg

他の5人の皆さんの分もアップしていきましょう!

こちらはYayoiさん!カボチャに手こずっておられましたが、よく頑張りましたね。

IMG_1205.jpeg

Mikikoさん、主役のタマネギの色を、も少し明るくしたらもっと良くなったかも。

IMG_1208.jpeg

Rurikoさん、シメジ(かな?)を面倒がらずしっかり描かれましたね。

IMG_1207.jpeg

Harumiさん(かな?) 上手に描けてますが、同姓の方が3人もいるので極力フルネームでサインしましょうね。

IMG_1206.jpeg

Minekoさんは野菜のアレンジが素晴らしい!下に敷いた葉っぱも効果的ですが、サインのミスが惜しい。

IMG_1210.jpeg


他の皆さんは自宅で続きをやって下さいね。

来月のテーマは「クリスマス飾りでワクワク気分に」。私の方でも用意しますが、持ち込み大歓迎です!


なお、市民交流センター1Fの「コミュニティギャラリー」では、12/20〜1/8までの13日間を2年越しで「ひたちなか・ま冬の作品展」を開催します。この展覧会は交流センターを運営するスタッフのうち8名が得意分野の作品を展示する企画です。今回は「いきいき講座の受講生作品」コーナーも設けて、各自1点ずつ展示して頂く予定です。(F2の額装は私の方で行います) ついては次回11月の教室時に出品作品を決定したく、ご協力をお願いします。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

みなさん、素朴な感じが出ていてお上手ですね。色を塗ると雰囲気が出るものです。美味しそうです。
by kincyan (2023-10-27 18:01) 

sonochan

kincyanさん、嬉しいコメントをありがとうございます。皆さんの励みになります。
by sonochan (2023-10-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。